NSさまTJサハラ 完成間近

いよいよ来週のご納車となりましたのは
焼津市はNSさまブラックTJサハラ
今日はその車両の仕上げ作業を中心にご紹介させていただこうと思います

先日エムオーティさんより戻ってきた車両
いつもの様に前後バンパーや下回りなどもバッチリと綺麗に仕上がって参りました
NSさまTJサハラ 完成間近_f0105425_1862844.jpg

年式走行距離からどうしても目立って来ていた各個所のサビやキズ
しっかりとサビを落とし表面を整えてからのリペイントとなります
純正の雰囲気をしっかりと残すため色は艶消し
そして表面にはシボ加工も施し仕上げます

ちらっと覗く足回りもしっかりと黒く
状態良く仕上げをしていただいております
NSさまTJサハラ 完成間近_f0105425_1882468.jpg

やはりヨンクってものはタイヤハウスや足回りが綺麗だと
車両が引き締まって見えますね
これから新たに乗っていただくわけですから
綺麗な状態も味わっていただきたいと思いますね

こんな感じに仕上がって戻ってきた車両
この後いつものパーツ交換作業です
一般整備に加えラングラー特有のメンテナンスが特に大切になりますね
NSさまTJサハラ 完成間近_f0105425_18112642.jpg

まずはATワイヤーブッシュ交換から
車両下部に潜り込んで現状ついているブッシュを取り外しましたが
正直崩れ落ちる寸前だったように感じました
NSさまTJサハラ 完成間近_f0105425_18123760.jpg

少しの力でボロボロと簡単に取れてしまいました
そして新しいブッシュに交換
これでラングラー特有の不動トラブルも起こらないでしょう

そしてこちらもいつもの交換作業
スロットルポジションセンサーとIACモーター
NSさまTJサハラ 完成間近_f0105425_18143114.jpg

今回の車両は以前にもIACモーターに関して交換歴があり
走行距離の割にとても綺麗な状態でした
NSさまTJサハラ 完成間近_f0105425_18152387.jpg

新品と比べても状態は良さそうです
もちろん状態が良い物が付いていたとしても
ご納車の時には必ず新品交換にてお届をさせていただきます
NSさまTJサハラ 完成間近_f0105425_18164899.jpg

そしてスロットルボディ
こちらはそれなりの汚れで内側はべっとりとカーボンが付着
パーツクリーナーなどを使いまして出来る限り綺麗に洗浄です
NSさまTJサハラ 完成間近_f0105425_18175320.jpg

それらのパーツを組み上げ車両へ戻していきます
この作業をさせていただく事で
車両が見違える様に軽く感じたりアイドリングが安定したりと
トラブル防止以上に車両の調子を戻す効果も高い作業となります

この後最終仕上げとして
エアコン関係の対策や雨漏り対策と作業は進んで参ります
完成まではあと少しです
NSさま どうぞ楽しみにしていて下さいね
NSさまTJサハラ 完成間近_f0105425_18211955.jpg

今日はこの他にもSKさまへお届けのフリードの外装磨き作業
店頭ではご来店のMSさまへライトカーキTJをご紹介させていただいたりと
あっという間の1日でした

明日明後日は今月最後の土日です
皆さまの沢山のご来店を心よりお待ちしております
ただ申し訳無いことに明日は私が1日不在となります
もちろん店舗営業は通常通り行っておりますのでご安心ください

という事で本日も本当にありがとうございました
by tramp-car | 2015-08-28 18:24 | life | Comments(0)


<< 焼津納車完了いたしました 新入庫ブラックTJサハラ 早速... >>