パーツも続々と

また少し不安定なお天気が続いておりますね
そのせいもあってか朝晩は幾分か涼しく感じる時間が増えたように感じます
このまま夏が終わってしまうのはさみしい気もいたしますが
作業的にはもう少し涼しくなってくれますとやり易くて良いんですけどね

と言うことで本日も本当にお疲れさまでした
今日の店頭にはアメリカやパーツメーカーさんより
ご納車準備やカスタム依頼をお受けしたパーツが続々到着となりました

それらをご紹介しながら皆さまへのご報告と
各車両の状況のご連絡をさせていただければと思います
パーツも続々と_f0105425_16521235.jpg

神奈川県はTMさまよりご注文いただきましたのは
ヤキマ製2バイクキャリアとフレームアダプター
お盆のお休みを挿んでお時間をいただいてしまいましたので
大分お待たせしてしまいました
またこちらの取り付けに関しては後日の記事でご紹介させていただきますね
TMさま ありがとうございました

そしてJeepステアリングカバーのご注文は浜松市SKさま
オーバーフェンダーのリペイントと一緒にご依頼をいただいたパーツです
パーツも続々と_f0105425_16553643.jpg

Jeepライセンス物でカバーの各個所にJeepのロゴが印刷されています
98モデルのサハラと言うお車でそれなりの年数の経過から
革巻きのステアリングが破れてしまっている状況
ご不便をおかけしておりました
SKさま またお預かりの際は宜しくお願いいたしますね

エアコン修理からヘッドライト交換など
様々なご依頼でご入庫いただいておりましたのは横浜市からEBさま
本日HIDのご準備が出来ましたのでイカリングタイプヘッドライトと共に作業開始です
パーツも続々と_f0105425_1704034.jpg

HIDはいつものAVEST製をご準備
TJとは違いバルブ形状もHB4にて
パーツも続々と_f0105425_1721643.jpg

当初はヘッドライトケースのみの交換でご相談をいただいておりましたが
前照灯がプロジェクタータイプという事も有り
光量を懸念してHIDへの変更をお勧めさせていただきました
パーツも続々と_f0105425_1727583.jpg

作業も順調に進み難なく完成です
パーツも続々と_f0105425_17164749.jpg

この後エアコン集へと移って参ります
いつものブレンドドアとリサキュレーションドアの交換作業
頑張って進めていこうと思います

ご納車をお待たせしておりますのは
焼津市はNSさま06ブラックTJ
タイヤサイズの大径化により装着出来ていなかった背面タイヤ
ナンバー位置をUS仕様へ変更する事で解決して参ります
パーツも続々と_f0105425_178471.jpg

ただその場合左テール下部へナンバー灯を設置する必要が有る為
その加工作業から開始です
パーツも続々と_f0105425_1785848.jpg

こちらのバルブをテールへ移植となります
位置決めをした後ドリルを使って穴あけ作業
パーツも続々と_f0105425_1710617.jpg

大きさの調整をしながら
ライトを埋め込みました
穴あけ加工をしている為加工個所にはしっかりと防水処理を施しております
パーツも続々と_f0105425_1711574.jpg

こうしてナンバーの移設作業が完了
パーツも続々と_f0105425_17114325.jpg

ご試乗時にご指摘いただいたアクセルペダルの位置
先日完成したアクセルペダルキットにて解消させていただきました
早速パーツが役に立って良かったです
パーツも続々と_f0105425_17125119.jpg

こちらの車両はこの後外装の仕上げ作業の為
エムオーティさんへ出発
いつもの前後バンパーや下回り ドアノブなどの塗装作業にて仕上げて参ります

ちなみにこちらのTJ用メンテナンスパーツも揃って来ております
ここ最近の仕上げ整備で必須項目となったブレーキのピストン関係
パーツも続々と_f0105425_1719251.jpg

今となってはそれなりの年数の経過と走行距離が伸びた車両が殆どとなりましたTJ
それに伴いブレーキのトラブルも件数が増しまして
ご納車からほどなくしてブレーキ固着なんて事も珍しく無くなってきております
その原因のひとつでもあるブレーキピストン
今回も責任もってしっかりと交換させていただきます

そしてスロットルポジションセンサーやIACモーターももちろん
今回走行距離9万キロを超えているという事もあり
ウォーターポンプ サーモスタッドも無条件交換しておきます
パーツも続々と_f0105425_17225611.jpg

本格的な整備はエムオーティさんから帰って来てから
その他にも問題が無いかしっかりと確認対策させていただこうと思います
NSさま 完成まではまだまだお時間をいただきますが
どうぞ楽しみにしていて下さいね

と言うことで本日も本当にありがとうございました
明日も頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします
by tramp-car | 2015-08-19 18:47 | life | Comments(0)


<< TJワイパーモーターのご準備か... 本日より業務再開です >>