埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました

皆さま 昨日は一日定休日と言う事で
お休みをいただきまして本当にありがとうございました
また今週一週間の頑張って参りますので
どうぞ宜しくお願いいたします

さて今週明後日は22日ですが
埼玉県はNNさまの元へライトカーキTJのお納めにお伺いいたします
ここ最近の作業の中心もこの車両だったわけですが
本日ほぼすべての作業が完了いたしましたので
その様子のご紹介をさせていただこうと思います

今回のご準備で一番大きな作業として
ずっと気にしていたのがハードトップからソフトトップへの換装作業
先日山梨県はHWさまよりTJをタイミング良くお預かりさせていただき
本日朝から交換作業をさせていただきました
埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました_f0105425_17594194.jpg

現在トレックトップのHWさまTJ
そして現在ハードトップを装着しておりますNNさまTJ
埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました_f0105425_17474721.jpg

まずはHWさまのトレックトップを取り外しまして
NNさまのハードトップを載せていきます
埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました_f0105425_17515330.jpg

シルバーの車両には通常ブラックのハードトップが載せられています
ご覧の通りライトカーキ用のトップとなる為
この後エムオーティさんにより色の変更をさせていただきます
埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました_f0105425_17561444.jpg

またもともとソフトトップのHWさまの車両には
ハードトップに装着されているワイパーやウォッシャーを動かす機能が備わっておりません
と言う事で今回も純正のワイヤリングキットを使って
それらの機能を全て使用可能な状態に仕上げます
埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました_f0105425_1758867.jpg

ハードトップが取り外されたNNさまTJ
ここに純正ホロの骨組みを装着していきます
これらのキットはHWさまにお譲りいただいたもの
今回本当に助かりました ありがとうございました
HWさまの車両の経過も後日ご紹介させていただきますね
埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました_f0105425_1805975.jpg

そしてカーキダイヤモンドのホロを
更に今回スクリーンはティンテッドタイプをご準備です

作業は移りましてHIDの装着
今回もAVEST製のパーツでご準備
スモールもしっかりとLEDにてご準備をさせていただきます
埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました_f0105425_1842020.jpg

作業途中のお写真などは省かせていただきますが
もちろんしっかりと綺麗に取り付けさせていただいておりますので
どうぞご安心ください
埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました_f0105425_185783.jpg

あっという間に取り付け完了
動作も問題無くLEDとの色の違いも無く
綺麗に仕上がったと思います

作業は内装に移りまして
各スピーカーの交換です
今回もフロントリア共にキッカー製を選択
更にツイーターも取り付けていきました
埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました_f0105425_1865159.jpg

毎回思うのですがフロント側って
結局純正のスピーカーグリルで覆われてしまうので
ぱっと見た目では変わっている事が確認できないんですよね
それとは別にリア側は同じキッカー製のグリルが付属されていて
見た目もカッコ良くてカスタム効果も高いと思いますね
埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました_f0105425_1883850.jpg

まぁもちろん見た目よりも音質なんですけどね重要なのは

と言う事で今回はメインユニットも2DIN換装
そしてスピーカーも全て社外品と
オーディオ環境もしっかりと手を加えさせていただきました

そしてお次はエンジンルーム
いつもの仕上げ作業スロットルポジションセンサーからIACモーター
更にスロットルボディの清掃作業もしっかりと行って参ります
埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました_f0105425_18103666.jpg

今回作業をさせていただき感じた事は
走行距離の割に比較的スロットルボディやIACモーターの状態が良かった事
恐らく前オーナーさまもお手入れをして下さっていたのかなと思います
きっと普段のメンテナンスもきちっとされていたのかななんて想像もしているわけです
埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました_f0105425_18135554.jpg

バッテリー交換と一緒に
エアコン関係の各部対策をさせていただき
作業はほぼ完了となりました
明日はまた一日かけて最終のチェック
仕上げの清掃をしていこうと思います
NNさま 本当に長くお待たせをしてしまいましたが
ご納車まであと少しだけ楽しみにお待ち下さいね
埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました_f0105425_18162256.jpg

今日店頭には外装の補修作業を終えた
PTクルーザーが戻って参りました
ディーラーさんより新車購入のYDさま
ここ最近ではメンテナンスに当店をご利用いただけるようになりました
埼玉県NNさまTJ ほぼ完成いたしました_f0105425_1818123.jpg

YDさま 今回もご依頼いただきまして
本当にありがとうございました
今後とも末永く宜しくお願いいたします

と言う事で本日も本当にありがとうございました
明日も頑張って参りますのでどうぞ宜しくお願いいたします
by tramp-car | 2015-05-20 18:20 | life | Comments(0)


<< 明日は埼玉納車の為不在の時間が... KDさま ブラックTJ経過報告 >>