TJオーディオ作業とFJコーティング完了

ここ最近は木曜日になると決まって雨
雨になると出来る事が少なくなるのですが
その分雨だからこそ捗る事も有るわけですね

と言う事で今日は午前中から
溜まりに溜まった経理を一気に済ませることに
とは言いましてもパソコンに向かっての作業は
実に性に合わない仕事ですね
クルマの作業と違い集中力が長く続きません…苦笑

そんな午前中
休憩の合間に見つけたちょっと面白い記事
「ガソリン代をお得にする方法」と言う見出し
燃費を気にしていたらJeepには乗れませんが
それでも少しでも負担を少なくしたいと思うわけで
今日はその記事をご紹介させていただきたいと思います

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ガソリン代をお得にする方法 「ドルコスト平均法」を活用しよう

なるべく価格の上下に影響されたくない…
ガソリン代が高くて、車の利用を控えたり、燃費のいい車に買い替えたり…
みなさん様々な工夫をされていると思います
満タン給油した次の日価格が5円も下がっていて涙…となったことはありませんか?

価格の上がり下がりが激しい中でもお得にする裏ワザがあるんです!

それは「ドルコスト平均法」の活用! 
資産運用に興味のある方ならよくご存じのこの法則
株を2株ずつ買っていくより
株を2万円ずつ買っていった方が平均取得価格が安くなりますよという法則ですよね
それをガソリン給油の時にも実行するのです

20リットルずつ給油するのではなく2000円ずつ給油
そうすれば価格の安いときはたくさん給油して
価格の高いときは少しの給油となり
平均取得価格は同量ベース給油より低くなるのです

例えば毎週2000円ずつ給油するとすると

一週目 100円  20リットル
二週目 160円  12.5リットル
三週目 100円  20リットル
四週目 150円  13.3リットル

の給油で一か月65.8リットル給油して支払価格は8000円
平均価格は121.58円

ところが20リットルずついれると(100+160+100+150)÷4週=127.5円!

ここで5.92円も差がでるというわけです!
運用での知識を身近な生活にも活かしてはいかがでしょうか?

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いかがですか?
まぁ少し強引と言いますか例えが極端な部分もありますけどね

ただこの記事を読んでいて
この記事の内容にプラスして燃費には良い給油方法じゃないかと感じたわけです

実は僕が普段からしている事なんですが
ガソリンランプが点灯してから一回の給油は30リッターしか行わないんです
理由としては出来る限り車重を軽く保っていたいんです
その方が燃費が良くなると思うんですよね

ガソリンが満タン状態の重い車両を引っ張るより
ガス欠寸前の車両の方が軽くスピードが出ると思いませんか?
実際時々遠出をする時など満タンにした直後は
車両が凄く重く感じるんですよ

なので上の記事の様なガソリンの入れ方は
そう言った意味でも効果が有るかもと思いました

さてこんな参考になるかどうかわからないお話からスタートした今日の記事ですが
しっかりと車両への作業もしておりますよ
AIさま TJのオーディオ
昨日大まかに車両へ設置していた配線を
今日は綺麗に束ねるところから
TJオーディオ作業とFJコーティング完了_f0105425_19212016.jpg

ETCは今回もセンターコンソール内に設置をします
更にウーハーは助手席下に設置をする為
一旦前方でまとめた線をそれぞれに分岐して仮置き
TJオーディオ作業とFJコーティング完了_f0105425_1922719.jpg

カロッツェリアのTS-WX110Aと言う機種は
助手席下部の隙間にぴったりと収まります

この後センターコンソール部分の穴あけ加工と進んでいきました
明日には内装の組み上げが出来ればと思っております

そして店内に戻ってきましたのは
ガラスコーティングが完了した新車のFJクルーザー
写真では分かり難いですが出発前からツヤ感もアップ
樹脂部分にも施工をししっとりとした自然な濡れ感も出て良い感じに仕上がりました
TJオーディオ作業とFJコーティング完了_f0105425_19265971.jpg

こちらはこの後ステップやルーフラックの取り付けと進んでいきます

春分の日の明日は晴れの予報
頑張って作業進めていきますので
また明日も宜しくお願いいたします
それでは今日一日本当にお疲れさまでした
by tramp-car | 2014-03-20 19:28 | life | Comments(0)


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