今月も最終週となり残りも数日
週末にかけての台風の影響も心配ですが
今月も最後まで全力で頑張って行きたいと思います
さてここのところの中心となっておりますフレームレッドTJ
本日も着々と作業が進んでおります
まずは内装カーペットの砂出しから
今回もなかなかの手強さでは有りましたが
時間を掛けて丁寧に
全ての砂出し清掃が完了致しました
そして車両へ組み上げをして行きました
今回もなかなか気持ちの良い車両に仕上がりそうな予感ですね
パネル類には目立った傷も無く
色褪せも一切感じられません
きっと皆さまにご満足頂ける車内だと思います
このタイミングで入荷して来たのが
ブッシュワーカーポケットスタイルフェンダー
今日は二台分
このフレームレッドとこの後の6速MTのTJへ
取り付けを予定をしております
少しでも進めておこうと
フェンダーの厚み調整までして完了
明日フェンダーの取り付けをして展示開始と思っております
ここ最近少しご相談件数が多くなっている
TJのオーバーヒート
ホワイトTJのSKさまにはご迷惑をお掛けしてしまいました
今回の症状と対策と致しますと
まず見た目に水漏れが確認できたウォーターポンプ
初期にご相談を頂いた段階では
水漏れの量から多少の継ぎ足しをしていただく事で
しばらくは大丈夫だろうと言う判断をさせていただきました
現在車両買い替えのご相談をいただいているタイミングも有った為
無駄な出費を減らしてもらおうと思った訳です
そうお話をしてお乗りいただいていたのですが
数日後のご相談ではリザーブタンク内に水は残っているものの
水温が上がりチェックゲージのランプを点灯させてしまったと言うのです
とにかく車両のチェックをさせていただく為
一旦お預かりをさせていただく事に
原因を調べて行くうちに判明したのがこの様な感じでした
水漏れに関してはウォーターポンプからの異常
リザーブタンクに水があるのにオーバーヒートを起こしてしまったのは
ラジエーターキャップに問題有り
ウォーターポンプから水漏れが発生して
ラジエーター内の水の量が減りますと
通常であればリザーブタンクから水を吸い上げて
ラジエーター内へ水を満たして行く訳ですが
キャップが悪い事で圧力が抜け
十分に水を吸い上げる事が出来なくなってしまった
結果今回の様な症状が発生したと判断をさせていただきました
今年はとにかく水温に悩まされる症状が続きました
現在も一台お預かりの車両もございますが
今後の車両の仕上げ方にもある一定の対策が必要だなと思った次第です
SKさま 今回本当にご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした
また様子を見て頂くと共に
次の車両に関してもご連絡を申し上げますので
どうぞ宜しくお願いいたします
と言う事で本日も皆さま 本当にお疲れ様でした
明日も頑張って行きますので
どうぞ宜しくお願いいたします
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-20294596"
hx-vals='{"url":"https:\/\/trampcar.exblog.jp\/20294596\/","__csrf_value":"3cbfc745282f347e1ebb0badc10141600920b59157c28bc6ba5f39f624cbdc60e7a36b75aa33f432f8cb09af001adb39a4ead6352b9d3858a2b99357edcdfe74"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">