久し振りの更新で失礼いたします

お休み前の月曜日
ありがたい事に午前中から本当に色々なご用事を頂きました
更にあの暑さが重なってすべてのご依頼が済んだ頃には
まさにへとへとな状態で…
月曜日と火曜日の定休日を合わせて二日間
ブログをお休みしてしまいました…

楽しみにお読み頂いている方には
本当に申し訳ありませんでしたが
今日からまた頑張って行きたいと思いますので
宜しくお願い致します!

さて今までカスタムのスタイルとしてご紹介しておりました
こちらのホイール
久し振りの更新で失礼いたします_f0105425_18253039.jpg

プロコンプ1031と言うホイールですが
メーカーカタログ上削除された状態になっておりました
恐らくメーカー在庫切れか生産終了の可能性が高いと思いますね

今後しばらくはこれに代わるご提案が出来る様に
色々と探して行きたいと思っておりますので
またこちらでもご紹介して行きたいと思います

と言う事で先日週末にご成約を頂いたSTさまには
別のデザインのホイールにてご対応をさせて頂く事になりました
こちらは今迄の大定番でも有るDC-2
久し振りの更新で失礼いたします_f0105425_18344036.jpg

当店としては本当に久しぶりの選択となります
いわゆるブラポリホイール
STさま 今日は早速書類のご提出ありがとうございました
頑張って仕上げて行きますのでどうか楽しみにお待ち下さいね

さて週末から週明けにかけてとにかくご連絡が多かったお話
水温が異常に上昇したと言うご報告

毎年の事なのですが今年も来たかと言う印象です
梅雨明けをしてからの異常な気温に
車両の冷却機能が付いて行かず
いつもよりも高い温度まで上がってしまい
水温計が100度より上を指した方が多くいらっしゃいました

中にはレッドゾーン近くまで上がってしまい
緊急にお預かりをさせて頂いた方もいらっしゃるほどです

まずラングラーの場合100度を少し超えて来る事は
まだ許容範囲と考えて頂いて問題は無いのですが
レッドゾーン手前ほどの上がってしまったり
警告音と一緒にレッドゾーンへ入り込んでしまう車両は
どうかすぐに点検を受けて下さい
一番の原因として考えられるのはやはりサーモスタッド

アメ車問わずだとは思うのですが
サーモスタッドも一種の消耗品
今までの気温であれば何とか対応出来ていたものが
この気温の上昇で一気にキャパをオーバーしてしまった訳です
これからの時期 以上に暑い日のドライブの際
水温計はこまめにチェックして頂き異常がみられる際は
すぐに当店にご相談を下さい
久し振りの更新で失礼いたします_f0105425_197856.jpg

さて今日も沢山のご来店やご連絡
本当にありがとうございました
御殿場市よりお越し頂きましたのはTBさま
JKアンリミテッドのご注文を頂く事が出来ました

以前店頭展示をしていた際
ご来店を頂いていたのですが
今回改めてご購入を決めて頂き
当店へご相談を頂けたと言う訳です
一通りのカスタムを施した状態でのご納車
まずはこれからベース車両のお探しから開始となります!
TBさま 本日も遠い所本当にありがとうございました

店頭展示を目指しておりますライトカーキTJ
今日は外装の仕上げ作業に入らせていただきました久し振りの更新で失礼いたします_f0105425_18574748.jpg

いつもの様にオーバーフェンダーやドアミラー等
パーツの取り外し作業から開始です
久し振りの更新で失礼いたします_f0105425_1859873.jpg

バラバラになった車両
この後まずはホロの清掃です
クリーナーとブラシを使って綺麗に汚れを落として行きます
ライトカーキの車両にだけカーキダイアモンドと言うカラーのホロが装着されている訳ですが
その他の車両のブラックダイヤモンドに比べやはり汚れの目立ち具合が違いますね
しっかりと明るいカーキのお色になる様にしっかりと清掃させて頂きました

この後車両の洗車です
しっかりとタイヤハウス内の泥汚れも綺麗に仕上げました
明日からはまず磨き作業へと入りまして
徐々にカスタムも進めて行きますのでどうぞ楽しみにしていて下さいね!
久し振りの更新で失礼いたします_f0105425_1932216.jpg

と今日は少し長めの記事となりましたが
大切な事も書かせて頂きましたので
Jeepオーナーの皆さまはお車の調子もしっかりとご確認いただきながら
夏を楽しんで下さいね!

今日も一日本当にありがとうございました
明日も頑張りますので宜しくお願いします
by tramp-car | 2013-07-10 19:04 | life | Comments(0)


<< ライトカーキTJ 経過報告 今日も大変賑やかな一日 本当に... >>