新入庫 ライトカーキ作業開始

昨日入庫したJKアンリミテッド
久し振りに通勤時、試乗がてら運転をしてみました
今迄にもそう回数は多くは無いのですが運転をして感じていた事ですが
良くも悪くもTJとは全く違う印象のクルマだなと改めて思いました

アンリミテッドに関しては4枚ドアになった事でも分かる様に
ファミリーユースのイメージが強く
それを狙ってと言う訳では無いとは思いますが
出だしのスムーズさや路面のギャップの拾い方など
さらにエンジン音や排気音など
現代のクルマに近くなった印象ですね

近くなったとは言えJeepらしい面が
完全に無くなったと言う訳では無いので安心は頂きたいのですが
使う用途によってTJかJKかお選び頂ければ良いのかなと思いますね
もちろんJKの2ドアと言う選択も良いかと思いますね
これから少しずつJKの台数も増やして行ければと考えておりますので
ご興味持って頂ける方は是非ご相談くださいね
新入庫 ライトカーキ作業開始_f0105425_18504030.jpg

さて今日のメイン
このJKと一緒に入庫したライトカーキのTJスポーツ
こちらの作業へと進んで行きました
新入庫 ライトカーキ作業開始_f0105425_18505045.jpg

今回のTJは走行距離61000キロと当店にしては少し距離の走った車両となりますが
ディーラーさんからの仕入れと言う事も有り
その状態は本当に申し分無く正直全体の磨きをしなくても
十分にご覧頂ける様な状態でした

とは言いもちろんいつもと同じように作業はして行きます
フェンダーからウインカーレンズ、ドアミラーなどの取り外しから開始です
新入庫 ライトカーキ作業開始_f0105425_18533498.jpg

この後ホロの目に詰まった汚れを
ブラシとクリーナーで綺麗にして行ったのですが
このカーキダイヤモンドと言う色のホロ
いつもの事なのですがなかなか思うように綺麗になってくれません

このホロにかなりの時間を取られながら
きりになった所で全体の洗車
タイヤハウス内側もしっかりと泥汚れを落とす様に
丁寧に洗浄して行きました
新入庫 ライトカーキ作業開始_f0105425_18573115.jpg

このタイヤハウス内がしっかり綺麗だと
仕上がった時の印象が違うように思うんですよね

一通り洗浄が完了後
磨きの作業へと移って行きました

例えばこんな汚れと傷
新入庫 ライトカーキ作業開始_f0105425_1924849.jpg

これは純正のフェンダーを取り外す事で
どの車両にも付いてしまっている傷なのですが
しっかりと磨きこみ出来る限り目立たない様に仕上げます

このブログでも何度か書いている事ですが
純正フェンダーからブッシュワーカーのフェンダーに変更した際
この純正フェンダーの跡が外に出て来てしまう部分が有ります
完全に消し込む事はなかなか難しいのですが
出来るだけ目立たなくする為には省く事の出来ない作業となります
そして磨き上がった写真がこちらです
新入庫 ライトカーキ作業開始_f0105425_196117.jpg

こんな感じに小傷は無くなる様に
大きな傷は目立たなくなる様に
時間を掛けて仕上げて行きます

今日は車両の半分まで完了
また明日以降続きを進めて行きます
新入庫 ライトカーキ作業開始_f0105425_1974589.jpg

カスタムパーツも全て揃っておりますので
完成まではそれほどお時間もかからないと思います
ご興味を持って頂ける皆さま ぜひ楽しみにお待ちくださいね

今日もご来店ご連絡を頂きました皆さま
もちろんこのブログをお読み頂きました皆さまも
本当にありがとうございました
明日も頑張って行きますので宜しくお願いいたします
by tramp-car | 2012-10-11 19:11 | life | Comments(0)


<< ライトカーキTJ 途中経過 新入庫 JKアンリミテッド >>