フレームレッド内装清掃 その1

予報では明日こそ雨が降りそうな浜松
今日は外での作業を出来るだけ終わらせる為
昨日に引き続き集中して作業開始です

メインはこちらのフレームレッドTJ
内装パーツの取り外しからスタート
フレームレッド内装清掃 その1_f0105425_1805538.jpg

なぜ左のシートも取り外してから写真を撮らなかったのか不明ですが
こんな感じに内装もバラバラにして綺麗にして行きます
まずは大まかに掃除機を使って大きなゴミを取り出していきました
フレームレッド内装清掃 その1_f0105425_1822650.jpg

この後はクリーナーとブラシや雑巾などを使って
隅々まで汚れを落としていきます
正直目に見える場所では無いにしろ
これだけさせて頂くと仕上がった時の雰囲気が全く違って見えるんですよね

これもなかなか大変な作業の為
時々違う事をしたくなる訳です
そんな時はパーツの洗浄♪
フレームレッド内装清掃 その1_f0105425_1844822.jpg

パーツも一つ一つを丁寧に洗浄して行きます

途中内装の清掃はスタッフのフジイに任せて
僕は外装パーツ オーバーフェンダーの取り付けなど進めさせて頂きました
写真は洗浄された内装パーツとブッシュワーカーオーバーフェンダー
フレームレッド内装清掃 その1_f0105425_1861032.jpg

難なく車両への取り付け完了
この後ウインカーなどの細かなパーツも取り付けて行きました

ウインカーを取り付ける際
ボディ側の汚れもコンパウンドなどでしっかりと落として取り付けます
昨日の記事でも書きましたが
ボディの色とパーツの色のコントラストがハッキリと分かれていると
気分が違いますね
フレームレッド内装清掃 その1_f0105425_189691.jpg

その頃には内装のクリーニングも終盤
もともとすれなりに汚れが溜まっていたフロアーも
この通り大変綺麗でツヤツヤに仕上がっていました
フレームレッド内装清掃 その1_f0105425_18103293.jpg

この時点で夕方5時を過ぎたところ
店内でカーペットの清掃を開始するもこれもなかなか簡単では有りませんね
まだまだ時間が掛かりそうですが根気良く進めて行きたいと思います
フレームレッド内装清掃 その1_f0105425_18114421.jpg

外装と違って内装に関してはどうしても
一日で仕上げるのはやはり難しいですね
明日も引き続きこのフレームレッドを中心に頑張りたいと思います

今日もこの途中にご来店を頂きました皆さま
本当にありがとうございました
ご依頼頂きました件 順次ご対応申し上げますので
よろしくお願いします

今日も一日本当にありがとうございました
明日からの土日も頑張りますので
皆さまからのご連絡ご来店を心よりお待ちしております
フレームレッド内装清掃 その1_f0105425_18151414.jpg

by tramp-car | 2012-09-07 18:15 | life | Comments(0)


<< フレームレッド内装清掃 その2 フレームレッド作業開始 >>