ハイエースステアリング交換など

今日も本当に暑い一日となりました
時々吹く風が気持ち良く外作業も大変ながらはかどりました

本日はまず富士市はSTさまハイエースのカスタムの一部をご紹介します
数多くの追加カスタムを頂いた今回のハイエース
なかなか準備に時間が掛かり納車をお待たせしてしまっている状態
本当に申し訳なく思っております

今日手を付けさせて頂いたのが
この内装に関する部分
ステアリングなどの交換です
ハイエースステアリング交換など_f0105425_17391842.jpg

今回使用するステアリングは
純正交換タイプとなりいわゆるステアリングボスが必要なく
エアバックもそのまま使う事が出来るもの
グリップ部分はパンチングの革巻き 
ブラックウッドとのコンビハンドルとなります
ハイエースステアリング交換など_f0105425_17411913.jpg

車種専用と言う事で内装の色もしっかりと同色
交換した印象も全く違和感有りませんね
一緒にシフトノブもブラックウッドタイプに交換して行きました
ハイエースステアリング交換など_f0105425_17423758.jpg

さらにこの後は同じブラックウッドの
インテリアパネルを取り付けて行きます
この後の作業も考えて傷などが付かない様
一旦保護シートを被せておきました

次に手を入れさせて頂きましたのが
店頭展示用のライトカーキTJ
本日は内装の仕上げです

取り外してあった内装パーツ類を
一つ一つクリーナーとブラシを使って洗浄して行きました
ハイエースステアリング交換など_f0105425_17443630.jpg

しっかりと細かな部分まで目で確認が出来るので
どこまで綺麗に出来ているのか状況が分かるので
取り外しは大変ですがクリーニングとして考えますと逆に効率は良い様に思います

カーペットを取り付けて
ハイエースステアリング交換など_f0105425_1749394.jpg

パネル類を組みつけて行きます
ハイエースステアリング交換など_f0105425_174929100.jpg

今回もいつもの様にしっかりと手入れをさせて頂いた一台
どこをどうご覧頂いてもホコリや汚れは全くと言って良い程無いと思います
ご興味を持って頂いている方には是非店頭で直接ご覧頂きたいと思います
ハイエースステアリング交換など_f0105425_17511783.jpg

そんな作業をしている隣では
納車の迫ったメルセデスBクラスの最後の仕上げを
スタッフのフジイが頑張ってくれていました
ハイエースステアリング交換など_f0105425_17521710.jpg

一度しっかりと仕上げたお車も
整備など外注さんから帰ってくると
少しずつまた汚れも付いてしまいます
それをもう一度しっかりと綺麗にしてお届けです
今回もきっと気に入って頂ける一台に仕上がったと思います

さて店内のライトカーキ
最後の仕上げとしまして背面部分の清掃です
背面タイヤが取り外されたリアゲート部分
ハイエースステアリング交換など_f0105425_1758353.jpg

泥や汚れ細かな傷がこんな感じで出てまいります
普段は目にする事のない部分だったり
洗車するにも手の入らない部分だったり
だからと言ってそのままで良しとする訳にも行きませんからね
ハイエースステアリング交換など_f0105425_1801268.jpg

マウント部分もしっかりとクリーナーを使って洗浄します
内側も綺麗になるまできちっと洗いましたよ
ハイエースステアリング交換など_f0105425_1805891.jpg

リアゲート部分は汚れを落としてから
コンパウンドを使って細かな傷を消しながら磨き上げました
この後マウントを取り付けて作業完了となります
ハイエースステアリング交換など_f0105425_183545.jpg

タイヤホイールもこの後お店に届く予定です
おそらく明日には完成した状態でお見せ出来ると思います
またこちらでご紹介させて頂きますね

今日はその他車検でお預かりのAGさまエクストレイル SDさまチェロキー
納車前の点検整備が完了したエクスプローラー
など続々と店頭へ戻って来ております
ハイエースステアリング交換など_f0105425_1863989.jpg

皆さまから頂いた沢山のお仕事
本当にありがとうございます
心から感謝しております

明日も頑張って行きますので
よろしくお願いします
今日も一日本当にありがとうございました

最後に今回のハイエースに取り付けをする
タイヤホイールの写真を載せておきま~す
STさま どうですか?カッコ良いと思いますよ♪
ハイエースステアリング交換など_f0105425_1895466.jpg

by tramp-car | 2012-07-27 18:10 | life | Comments(0)


<< ブラック×スパイス 張替しました 引き続きライトカーキ >>