今日は久し振りの雨
それでも予報ではもっとしっかりと降る感じだったのですが
パラパラと言ったところでした
基本店内でTJの作業でしたが
外作業もしっかりとする事が出来て良かったです
ただオークションで狙っていたクルマの落札が出来なかったのだけは残念
きっとうちに来るべきクルマでは無かったんだと諦めて
また次を探していきます♪
さて今日のメイン作業は
京都はHGさまブラックTJへ
追加で頂いたカスタムパーツを取り付けていきました
まずはこちら
ステンレス製テールランプガード

USテールにまた更にアクセントを加える事の出来るパーツですね
よりロッククローラーな雰囲気とリアからの迫力が増します
ただテールとボディの間にこれだけの鉄板を挟みこむわけで
純正のボルトでの取り付けではほとんど噛みません
もちろん付属のロングボルトが有る訳ですが
いまいち取り付けがしっくり来ません…
と言う事でネジ屋さんへ純正に近い形状でロングタイプのネジを発注
月曜日には出来上がって来るようです
次に取り付けはメッキフューエルカバー

このパーツは今回初めて注文をしてみて知ったのですが
クライスラージャパンでは正規でパーツの設定は無いようですね
あくまでUS純正扱いとの事
今回は浜松のディーラーさんから仕入させて頂いたMOPAR純正
純正だけあって作りもしっかりとしております

表面にはもちろんJeepの文字が入っていて
少し驚いたと言うか関心したのは蓋を開けた裏側
ここにもJeepの文字がしっかりと書かれておりました

更にメッキアウターハンドルカバー
こちらも純正品を使用します
このパーツは社外からも出てはいるのですが
すぐにサビが出てしまい最悪ボディの塗装面まで侵食してしまう為
あえて純正を選ばせて頂きました

ドア左右とリアゲートもメッキとなりました
とりあえず今日取り付けたメッキ系パーツは以上
次はHIDの取り付けです
今回使用したキットはこちら

一番のお気に入りはバラストが薄型である事
ラングラーのエンジンルームは広々としていて
キットの設置には困らないだろうとお思いの方も多いのかもしれませんが
実は意外と平面が少なく取り付け場所に困ったり
何よりエンジンルームを開けた際に
配線の多さやバラストやイグナイターなどが目に入るのも
あまり好きでは有りませんのでイメージどおりにセット出来るこの薄型が良いんですよね
まずはリレーやヒューズには水対策の為
ビニールテープにて保護をさせて頂きます

そして配線を丁寧に這わせて行って
とりあえず通電させ動作確認です

今回も問題なく点等
ハイローの切り替えも問題なくスムーズに動作してくれました
肝心のエンジンルームの見た目と言えばこの通り
これでしっかりとバラストなどのキットは全て車両に取り付けられた状態です

後は配線を綺麗にまとめて完成ですね
HGさま まだ未到着のパーツは有るものの
予定はしっかりと立っておりますので
ご安心くださいね
まだもう少しお時間を頂きますが楽しみにお待ちください!
今日買えなかったTJ
早く他の車両を探さなきゃ!
と言う事で今日も一日ありがとうございました
明日からの土日も宜しくお願いします
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-17581650"
hx-vals='{"url":"https:\/\/trampcar.exblog.jp\/17581650\/","__csrf_value":"fa6095104b5890caa5a3cf834efc01f87126af42f5ff62917a070463ab4941cfaeea3bebc5ec0db6e6bf84584439d5048dbdb7bdb305c3db7bbe5a85cb71cade"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">