今日も一日本当にありがとうございました!

この二日間お休みを頂きリフレッシュをさせて頂きました
お休み中ご迷惑をお掛けしてしまった方には申し訳有りませんでした

ただその分今日は朝から色々な事が起きまして
一件一件のお客さまへのご対応が不十分になってしまった様に感じ
少々反省しております…

と言う事でブログだけでも楽しんで頂けるように
クルマ以外の事を書いてみたいと思います
どうぞお付き合い下さいね

この連休初日
久し振りにドライブがてらやっと咲き出した桜を求めて
浜松から北へ天竜を抜け水窪と言う
県境に程近い場所までドライブをして参りました

浜松から152号線を北上するのですが
奥に入るにつれ満開の桜も徐々にその花も少なくなり
しまいには桜前線も追い抜き到着したのが水窪
今日も一日本当にありがとうございました!_f0105425_18582116.jpg

ここではまだ桜は開花をしたばかり
ほとんど見る事は出来なかったですが
自然の気持ち良い良い場所でした

そこから今度は南へ下りながら
途中有るいくつかのダムを中継して行きました
佐久間ダムの次は秋葉ダム
ここでは少しですが咲き始めた桜が街並みの中心で堂々と咲き誇っておりました
今日も一日本当にありがとうございました!_f0105425_1963246.jpg

丁度5部から6部程度でこれからと言う感じでしたね
この町で見つけたのは半鐘と言うのですかね
火事の時に打ち鳴らすアレです
今ではもう余り見る事の無い鐘だと思いますし
実際に使っていると言う事も無いのでしょうけど
こう言う発見も面白いなと感じました
今日も一日本当にありがとうございました!_f0105425_1995278.jpg

秋葉ダム周辺を後にして
最後に訪れたのが船明ダム
今日も一日本当にありがとうございました!_f0105425_1912086.jpg

ここまで下って来ますともうすっかり春です
8部咲きを超えた桜がトンネルを作っていました
お花見を楽しむ方々で賑わっていました
きっと皆さまの地域でもお花見を楽しんだよって方も大勢いらっしゃるんでしょうね
今日も一日本当にありがとうございました!_f0105425_19125578.jpg

季節によって記憶に残る色や匂いや空気など
様々なものが有りますが
例えば花や木を思ったとき唯一桜と言う木は
イメージの中での存在が大きい花だと思います
今日も一日本当にありがとうございました!_f0105425_19181626.jpg

春になって思い出す風景や
日向の暖かさを感じて思い出す記憶
もちろん桜並木の下を歩いた時ぱっと思い出される情景は
それぞれ違った色が有り人によって思い出される桜は
きっと色々な色なのだと思います
今日も一日本当にありがとうございました!_f0105425_19271472.jpg

僕の中でもその何となくぼんやりとした思い出有り
その時の思い出す桜の色は実際よりもピンクで
良い匂いがしたり本当に暖かな日差しがさしているんです
皆さんにとって記憶に有る桜の色ってどんな色ですか?
そんな思い出の桜をいつまでも覚えていたいものですね
今日も一日本当にありがとうございました!_f0105425_19241721.jpg

そしていつまでも綺麗な自然が保たれますように
これからも環境問題には敏感で有りたいと思います
by tramp-car | 2012-04-04 19:25 | life | Comments(2)
Commented by 長野県KS at 2012-04-05 15:08 x
昨日は丁寧な対応のお電話をいただきありがとうございました。山あいのうららかな春が感じられる素敵なお写真ですね!! こちらは桜はまだまだつぼみです やはりラングラーで行かれたのでしょうか?
Commented by tramp-car at 2012-04-05 20:25
長野県KS さま

先日はお電話にて失礼致しました
こちらこそご迷惑をお掛けする形で申し訳なかったです
あの件に関しましてはまた改めて…

写真についても嬉しいお言葉ありがとうございます!
そう言って頂けると撮りに行った甲斐もありました
長野ではまだまだこれからですね♪
ラングラーと桜もとても似合いますので是非満開の頃は
ドライブに出かけて下さいね!
僕ももちろんラングラーにて出かけました
ラングラーに乗って走る山道が好きなんですよね
今回はオープンでは無かったですが
もう少し暖かくなったらオープンで行きたいなと思います♪
またコメントお待ちしておりますね!


<< IACバルブの重要性 明日明後日は連休となります >>