展示のブラック 内装清掃を始めたものの…

この二日間の連休を頂き
リフレッシュしてのスタートです

今日の中心となった作業はこちら♪
先日から書かせて頂いております06モデルTJスポーツ
展示のブラック 内装清掃を始めたものの…_f0105425_17551634.jpg

外装の仕上がりがかなり満足の行く状態にまでなりましたので
内装に関してもとにかく徹底的に!作業開始です

いつもの様に内装のパネル関係を取外しから
今回このパネルにツヤ出しの為のワックスのような物が塗られていました
ぱっと見はツヤツヤで綺麗に見えますが触るとぬるぬるした感触…
個人的にこう言うツヤ出しは余り好きじゃ無いのが本音
本当に綺麗な内装ってツヤは引いていてマットなイメージ
汚れと一緒にこのワックスも取り除けば綺麗になるはずです
展示のブラック 内装清掃を始めたものの…_f0105425_1756916.jpg

と言う訳で一つ一つしっかりと丁寧に
いつもの様にブラシとクリーナーで洗っていきました
水分を拭き取り乾いた状態を確認しましたが
綺麗に仕上がったと思います♪
展示のブラック 内装清掃を始めたものの…_f0105425_1805259.jpg

パネルと同時に取り外したカーペット
そして鉄板がむき出しになった車内はと言うと…
展示のブラック 内装清掃を始めたものの…_f0105425_182892.jpg

あまりお見せする写真では無いかも知れませんが
今までの車両も元はこんな感じなんです
今回はあえて写真を出させて頂きました

こんな状態にして作業をするからこその仕上がりだと思います
中ではフジイが普段目に見える部分のクリーニングから
展示のブラック 内装清掃を始めたものの…_f0105425_1835913.jpg

普段は絶対に見ることの無い
シートの下やシートレールのグリスにこびり付いたホコリも
綺麗にしてくれていましたよ
レールに関しては一度古いグリスを汚れと共に落とした後
新しいグリスをしっかりと塗り込んでおります
展示のブラック 内装清掃を始めたものの…_f0105425_1861419.jpg

僕は取り外されたカーペットへの掃除機がけをしたのですが
今回は吸い込んでも吸い込んでもどんどん奥から砂が出てきます…特に運転席
ただかなり時間は掛かりましたが
ほとんど出なくなる状態までになりました
他のカーペットも一枚一枚進めて行きました
展示のブラック 内装清掃を始めたものの…_f0105425_1884468.jpg

出来れば早く仕上て皆さまにご紹介をして行きたいのですが
一箇所一箇所満足の行くまでしっかりと仕上たいと思います
勢い良く作業を始めたものの
明日一日掛けて完成するかどうか… そんな感じですね
展示のブラック 内装清掃を始めたものの…_f0105425_18101470.jpg

今日は店頭には本当につい先日
アンリミテッドの新車が届いたHTさまにご来店頂きました
展示のブラック 内装清掃を始めたものの…_f0105425_18114077.jpg

ディーラーさんでご購入のアンリミテッドを当店でカスタムをさせて頂けるとの事です♪
とりあえず最初のパーツをご注文頂きました
Jeepを手に入れた嬉しさは周りの皆さんのご理解が有ってこそ
やりたい事は沢山沢山有るけどその中でHTさまが選んだ最初のパーツは
ご家族の満足の為リアのリクライニングキット♪
そのお気持ちが温かいですよね!
また入庫し次第ご連絡させて頂きますのでお待ち下さいね!

今回のJKアンリミ
2012年モデルからは内装の色使いも変わり
ブラック系にタンカラーのツートンになりました
またさらに高級感が増した気がしますね♪
展示のブラック 内装清掃を始めたものの…_f0105425_1817011.jpg

HTさま 本日もご来店ありがとうございました
これからもよろしくお願いしますね!

さらに裾野のSYさま
下取り車の件ではありがとうございました
E92M3の件では東京のMTさま
お気遣いのお電話ありがとうございました
もう少し検討させて下さい
シルバーTJのSKさま
お問い合わせのパーツ
見付かり次第ご連絡申し上げますね
そしてトキテックのKMさま
イベントのお誘い頂きありがとうございました
検討させて頂きます

本日もお力を貸していただきました皆さま
本当にありがとうございました
また明日も頑張りますので宜しくお願いします!
by tramp-car | 2012-03-07 18:20 | life | Comments(0)


<< 06TJブラック 完成しました 明日、明後日は連休となります >>