お客さまからの声や色々

朝から結構な雨が降った浜松
大分暖かい一日となりましたね
例年より遅いとは聞いておりましたが
どうやら梅の花も咲き始めたようです

春はすぐそこ♪

今日はまた少し違った内容のブログをと思い
書き始めております

本当にありがたい事に今までにお納めをしたお車の
車検や点検も当店でとご依頼頂く事が多いのですが
先日お預りしたお車の事を少し書かせて頂きます

当店では納車仕上げの段階で
前後バンパーの塗装や下回りの
錆び対策などをさせて頂いている事は
毎回の様に書かせて頂いておりますので
もう皆さま良くご存知頂いているかと思うのですが
ではそんな対策をし一年二年とお時間が経ったお車が
どの様になっているのか… 気になりませんか?
本当にそんな対策の効果が有るのかなど…

丁度二年ほど前にお納めしたお車の
車検をお受けする事になりましたので
その前後バンパーの写真を撮らせて頂きました
お客さまからの声や色々_f0105425_18141362.jpg

二年ほど前と言いますと
正直この施工を始めさせて頂いた初期の頃ですので
今とは細かな部分のやり方が違っておりますが
現車を見る限りバンパーはもちろんフレーム部分にも
サビが出てしまったような跡は全く有りません
USのコーナー部分を止めているネジの回りに少し劣化が見られるものの
特に錆びて茶色くなってしまっている様な箇所は無くて安心しました

そしてリア部分
お客さまからの声や色々_f0105425_1817430.jpg

リア部分もこの通り
写真では雨水が付いてシミの様に見えますが
肝心なフレーム部分は色あせする事無くマットな黒を保っておりました
シボ加工ももちろん綺麗に残っておりますから
この施工も間違っていなかったと思います

時々お客さまから「サビが出るのは仕方ない」と聞いたと
お話頂くケースが有るのですが
新車で納められたままお乗りになればそれは仕方の無い事です
ただ一手間掛けた対策をする事で
こんなにも綺麗な状態を保てる訳ですからね
当店では一台一台に必ずこの対策施工をして行こうと思います

これからは当店からのJeepが
時間の経過でどうなっているかも出来る限りご紹介出来ればと思います
もちろんお乗り頂いているユーザーさまが
大切にしてくれているからこその状態なんですけどね♪

さらに今日は先日お納めをした北海道のHYさまより
お写真を頂きましたのでそれも載せて見ようと思います

納車の翌日
大雪が降ったそうで
それに埋もれたソーラーイエローのTJ
お客さまからの声や色々_f0105425_1826457.jpg

ここ浜松では到底考えられない光景です
北海道に限らず雪国の方はこんな状況になってしまうんですね
本当に大変だと思います
HYさま 貴重なお写真ありがとうございました

そして先日IACモーターの修理をさせて頂いた
名古屋のSKさまTJの事を記事にさせて頂きましたが
その後ご報告を頂け低速時のエンストも無くなり
アイドリングも安定したとの事でした
さらにお車の調子も良くなった気がするってお話も頂きました
今回の件ではIACモーターの大切さも分った気がします
スロットルポジションセンサーに加え
IACモーターも気をつけるべきパーツなのかも知れませんね

例えばお車の故障をお客さまやお店側が知るポイントと言えば
エンジンチェックランプの点灯などが有るのですが
このIACモーターは動作が悪くなっても
エンジンチェックランプを点ける事は有りません

こんな事を書くのは問題が有るかもしれませんが
乗られていて本当に調子が良いのかどうかと言うのは
常に乗っているクルマですとその変化には気が付きにくく
特に中古車で有る場合それが当たり前の状態から始まります

これからの当店としての対策は
スロットルボディの点検や清掃を一台一台に施し
IACモーターその物も目で見て確認をする様に致します
もちろん問題が有ると判断されれば交換させて頂きます

今Jeepにお乗りのお客さま もしも気になる症状が出ている場合
スロットルボディの点検をさせて頂きますので
ご希望される方がいらっしゃいましたら一度ご連絡を頂けると助かります

最後にyoutubeへ久し振りに新しい動画をアップさせて頂きましたので
その動画をこちらでシェアさせて頂き
今日のブログをさせて頂きます

今日も一日沢山のお客さまのご来店を頂き
本当にありがとうございました
明日も宜しくお願いします!

by tramp-car | 2012-02-25 18:41 | life | Comments(0)


<< ここ数日の出来事 メーターの不具合を直す >>