納車の二台準備完了です

明日明後日と納車の二台
ホワイトとブラックのTJ
仕様は同じでも雰囲気は違いますね
どちらもそれぞれにカッコ良い仕上がりです
納車の二台準備完了です_f0105425_18212651.jpg

最近の一つの悩みでTJの仕入れに関して
ブラックの良質車両がなかなか見つからなかった訳ですが
本日急遽一台仕入れが出来る事になりました

ただこの車両が無いタイミングで
ブラックを諦めて頂いた方や
お話をまとめさせて頂く事が出来なかった方など
沢山のお客さまにご迷惑をお掛けしてしまいました
本当にすみませんでした
中古車とはめぐり合わせだなとつくづく感じました

また入庫しましたらこちらでご報告いたしますので
楽しみにしていてください♪
ちなみに05モデルの走行距離なんと9500キロ
もちろん実走行車です!

今日はそんな二台のお車を準備させて頂く合間に
展示車両のフレームレッドTJのちょっとした調整をして行きました
納車の二台準備完了です_f0105425_18281081.jpg

このTJ助手席側のドアロックが
車内からロック解除がし難いという症状が有りました
ロックはすんなり出来るのですが
ロック解除が出来る時と出来ない時がありました

ロックを解除方向へここまで押し込んでも
最後「ガチャ」っと音がするところまで倒れません
納車の二台準備完了です_f0105425_1830199.jpg

と言うわけでとりあえずドアのバラシから
納車の二台準備完了です_f0105425_1830264.jpg

内部の機構を確認しながら
原因となる箇所を特定していきます

ドアロックと解除を繰り返しながら
色々な箇所に手を触れながら
動きを確認します
最終的にここの動きが悪い事がわかり
納車の二台準備完了です_f0105425_18351013.jpg

金属パーツの角度を調整する事で
スムーズに動くようになりました

元々アナログなラングラー
こういった部分は故障の仕方もアナログですね
簡単な調整で直って良かったです
納車の二台準備完了です_f0105425_18371860.jpg

元通りに組みなおして完了
なかなか無い症状かもしれませんが
同じような故障でお困りの方いらっしゃいましたら
ご相談下さいね!

そう言えばずっと前にブログで書いていた事なんですが
ebayで落札したとあるパーツ
一旦アメリカで行方不明になってひと月以上…
本日アメリカから日本に向けて発送されたと連絡が入りました

どんなパーツかと言いますと
ラングラーやグランドチェロキーなどの
純正のオーディオに有線でiPodを接続する為のコネクターです

純正のオーディオでiPodを使用する場合
FMトランスミッターを使って聴くいわゆる「FM飛ばし」と言う方法でしか
聞くことが出来なかったわけですが
純正のCDチェンジャーの接続端子を利用し
純正オーディオにiPodをCDチェンジャーだと認識させて出力する
と言う方法を可能にするキット

まだ実際使ったわけでは無いので
どうなるか分りませんが到着次第試してみて
こちらでご紹介させて頂きますね
こちらもどうぞお楽しみに!

それでは今日も一日お疲れ様でした
明日は午前中から夕方頃まで
私は不在となりますので宜しくお願いします
by tramp-car | 2011-03-23 18:44 | life | Comments(0)


<< 静岡納車完了 車の状態を確認する上での一つの目安 >>