ナビ配線加工

今日の午後はTJのバンパーの塗装をお願いしている
エムオーティーさんへ出かけ
今度お納めするTJに装着するポータブルナビの
配線加工をして参りました
ナビ配線加工_f0105425_1715317.jpg

このバンパーは展示車両の物ですが
全てしっかり取り外した後
純正の雰囲気を壊さないよう丁寧に塗装して行きます

さて昨日の記事を読んで頂きメールをくれたHさま
ナビ取り付け位置を中央下側につけることで決定
このシガーソケットの裏側から電源を取り出していきます
ナビ配線加工_f0105425_17153343.jpg

ここで気を付けたいのが
シガーソケットが二つ有るのですが
一つは常時電源となりもう一つがアクセサリーに連動していると言う事
常時電源から配線を取り出しますと
エンジンが掛かっていない状態でもバッテリーを消耗してしまいます
もちろん今回もアクセサリー電源から取り出します

こんな感じで三又のシガーソケットを追加し
そこにナビ純正の電源を接続
ナビ配線加工_f0105425_17242041.jpg


そして取り付けが完了
見た目にもすっきりとして良いと思います♪
ナビ配線加工_f0105425_17273590.jpg

あと少しで完成のTJ
お届けまでもうしばらくお待ち下さいね

今日はその他に
エディー様よりメールにてお問い合わせの
ドリブンギアの件です

エディー様は06モデル6速MTのソーラーイエローと
かなり貴重な一台にお乗りなんですが
この06のMTはファイナルが3.07
そこに純正でタイヤのサイズの225/75-15(28インチ)を装着しています
このタイヤサイズから235/85-16(31.7インチ)への変更との事
その場合は純正の30枚のギアから
26枚のギアへの変更でほぼ誤差の無いスピードを示すと考えられます
ナビ配線加工_f0105425_17354887.jpg

この26枚のギア
実はモパーでは設定が無く少し困っていましたら
アメリカの「プラスチック加工メーカー」からTJ用が出ていることを発見
なんか笑ってしまいました… さすがアメリカ

と言う事で本当に06TJにマッチするのか
在庫状況と納期、金額を本国確認中
こちらも少しだけお待ち下さいね!
by tramp-car | 2010-11-25 17:36 | life | Comments(0)


<< グリーン×スパイス作成開始 ポータブルナビの取り付け位置 >>