グリーン×スパイス
ポケットスタイルオーバーフェンダーはもちろんブッシュワーカー
ロッククローラーだって何本ものサイズから選んだ
タイヤのサイズもノーマル車高にこだわったチョイスで
全体のバランスも雰囲気も乗り心地も全て完璧だ~って思える一台
「Jeepってどんな車?」
って聞いたらおそらくこんなのを思い浮かべるんじゃない?
色はグリーンで幌はベージュでやっぱり丸目
もしかしたら幼稚園児だって誰が教えた訳じゃなくても
「Jeepだ!」って指を指すと思いますよ
そうそう 後ろにタイヤがくっついてて
どこでも連れて行ってくれる夢にまで見るクルマかも
そんな夢の様なクルマに出会って色々好みにカスタムして行って
細かなとここだわって
それを構成する一つのパーツにこれがまず浮かんだんですよね
昨今のJeepカスタムでは定番中の定番
だけどやっぱりカッコ良い物はカッコ良いんですよ
これをどうしても付けたくて
じゃあそれに似合うホイールって何が有るかって
これも色々探して探して…
いわゆるデイトナってホイールが定番だった頃
一味違うホイールが欲しくてやっと見つけたホイールがこれ
ビードロックの様に見えるけどビードロックでは無いんだけど
それで充分
逆にビードロックホイールはナットの間隔が狭くて嫌い
ホイールのリムが平らなのが嫌い
ナットの感覚もリムの感じも完璧と思えるくらいに綺麗なホイール
ただこのリムの深さを決めるまでに時間が掛かったな
そこらのホイール店で簡単にかえる同じデザインのホイールだと
こうはリムが深く出ない
この深リム具合が絶妙で
何本かのホイールを直接車両にあてて
直接目で見て確認したホイールはやっぱり完璧に理想の形になった
その次に気になるのがタイヤで
足回りはノーマルで出来るだけフェンダーとのクリアランスを狭く保ちたい
タイヤの外径と太さの両立も
もちろん走行中にフェンダーと干渉なんてもっての他
試して試してやっとこの見た目と走行性能を保てるサイズを見つけました
そして内装と外装の色のバランス
内装だってグリーン×スパイス
カスタムカーとして中と外の色合いはかなり重要かなと思います
全体の雰囲気が外観と車内に座ってみた印象が統一された一台
色々な思いを込めて造り込んだTJ
その思いが少しでも感じて頂けたら幸いですね
ただの足に成り下がるだけのクルマでは勿体無い
「楽しむ為に乗る」そう考えたらきっとライフスタイルが変わります
そんなハイセンスな一台いかがですか?
店頭にて展示中
お問い合わせ、ご来店はお気軽にどうぞ♪
98モデル TJ40S
サハラ 3AT RH
車検二年付き
走行26000km
ブッシュワーカーポケットスタイルオーバーフェンダー
ロッククローラー&ジオランダーM/T
USバンパー
ベストップリプレイスアトップ
以上が全て新品の部品にて装着されております
社外ETC
後期ミラー
THANK YOU SOUL'd OUT!
今ならこちらの車両は
全国どこでも登録陸送費用無料にてお届けいたします